カマンベールがとろり♪ダブル目玉焼きサンド

10

2021.04.14

分類主食

調理時間: 10分(サンドイッチを落ち着かせる時間を除く)

ID 405940

hoppe

おうちカフェ*hoppe

とろりと溶けたカマンベールチーズと半熟目玉焼きがダブルで入ったボリューム満点のサンドイッチ!
しっとり口どけの良い神戸屋「匠水」はトーストせずおいしく食べられるので、サンドイッチにもぴったりです。

材料2人分(食パン2枚分)
匠水(6枚切り) 2枚
マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1/2
リーフレタス 2~3枚
カマンベールチーズ 1/2個(横半分に切ったもの)
ハーフベーコン 4枚
2個
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
カマンベールチーズのカット面を上に向け、ベーコンが熱いうちにのせることでカマンベールがとろりと溶けて食欲をそそります。

#神戸屋タイアップ
  1. 匠水(6枚切り)の片面に、マヨネーズと粒マスタードを合わせて塗っておく。
  2. 匠水1枚の上に、リーフレタス、カマンベールチーズの順にのせる。カマンベールチーズは切り口を上に向ける。
  3. 中火で熱したフライパンにサラダ油(分量外)を薄くひき、ハーフベーコンをきつね色になるまで焼く。
  4. カマンベールチーズの上に、2のベーコンを熱いうちにのせる。
  5. 2のフライパンをペーパータオルで拭き、再度サラダ油(分量外)を薄くひく。卵2個を割り入れて塩、こしょうをふり、弱火にして水大さじ1(分量外)を入れ、蓋をして2~3分蒸し焼きにする。
  6. 4の目玉焼きをベーコンの上にのせる(あとでカットする部分に黄身をのせて、断面に黄身が見えるようにします)。
  7. もう1枚の匠水で挟み、ラップで包んで10分ほど落ち着かせる。ラップをしたまま半分に切る。
0 49
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは