マカロン失敗はもう怖くない!めちゃうまっ♪ラスク

90

2021.02.18

分類デザート

調理時間: 1時間 30分

ID 407086

hoppe

おうちカフェ*hoppe

マカロン練習中の方へ。
マカロンってなかなか成功しないお菓子です。難しそうだから挑戦できない、失敗したからもう作りたくない気持ちわかります。生焼け、焼すぎ、ひび割れ、底上げ・・・そんな失敗マカロンもおいしくリメイクして食べれば、それはもう失敗ではない!!どんとこい!
もう失敗は怖くない!どんどん練習して、どんどん消費して上手になっちゃいましょう。
焼きすぎて硬くなってしまったマカロンの皮も一応クリーム挟んでみたけど、やっぱり固くておいしくないってときはクリーム挟んだまま1時間半ほど焼いてみて!新しいお菓子になってオーブンから出てきてくれます!

    材料
    失敗したマカロン 適量
    作り方
    Point!
    1時間ほど焼いたら乾燥しているかどうか確認してみて、かりっかりになるまで時間は調節してください。
    1. 失敗したマカロンを天板に並べ、120度のオーブンで1時間~1時間半焼く。
      ひび割れたマカロンも、生焼けで中身がなくなったマカロンも底上げマカロンもどんとこい!!
      全部まとめてラスクにしちゃえばおいしく食べられる♪
    2. 焼きすぎたマカロンの皮も一応クリームを挟んでなじめせてみた。けどやっぱり硬くておいしくない・・・ってときはクリーム挟んだまま1時間半くらい焼いてみて!!
      なんか新しいお菓子できるよ♪めっちゃいい香りでざっくざくでおいしい!!
    0 12
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「マカロン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。