印刷する
埋め込む
メールで送る
家族で行ったハワイを思い出して焼いたパンケーキです。 ハワイの味に近づいたと思います^^
A 薄力粉100g、コーンスターチ10g、ベーキングパウダー5g、砂糖10g、塩ひとつまみ・B 卵M1個、牛乳100gをそれぞれボウルに計量し混ぜて、粉の中へボウルBをいれ混ぜて均一にする。
フライパンを中火で温め、油をしく。濡れ布巾で鍋底をじゅっとさまし、火に戻す。
おたまで生地を流して待つ。 ふつふつと生地が焼けてきたら、泡がはじける前にフライ返しで裏返す。
両面焼いたら完成!
分量外で、トッピングにハチミツ・メープルシロップ・バターがあればおススメです。ハワイ風にしたければ生クリームや果物、マカダミアナッツなんかも♡
レシピID:120401
更新日:2014/10/15
投稿日:2014/10/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
吉永 麻衣子
おすすめ企画のご紹介♪
【5分チンするだけ】ふんわりしっとり「チョコバナナドーナツ」
【おうちカフェ】レモンとアールグレイの米粉パウンドケーキ
モチっと‼︎なのに豆腐?『豆腐のチョコパンケーキ』混ぜるだけ
ノンオイル!【米粉のお豆腐パンケーキ】