折り込みシートを使ったパンを豆腐入りのもちもち生地で。 豆腐を生地に練りこむことで時間がたってもパサつきにくいパンになります。
下準備
Bの材料をボールに合わせてホイッパーでなめらかにしておく
強力粉にBを加え良く捏ねる。 生地を伸ばしたら手が透けて見えるくらいまで。
ショートニングを加えさらに捏ねる。 2.5倍くらいになるまで一次発酵
ガス抜きしてベンチタイム(20分ほど)
マロンシートを折り込み、4等分にしてねじって最終発酵 (画像は最終発酵前)
180℃で20分焼成
とにかくしっかり捏ねる。
レシピID:121584
更新日:2014/11/21
投稿日:2014/11/21