調味料

割下風味付け*我が家の黄金比万能ダレ♡

印刷する

埋め込む

5

すき焼きが食べたかったので作りました^^ 割下風ですがこれ万能なんです! これがあれば1週間のおかずに困ることはないです♡ 合わせ調味料があると 考える手間が省けるのもうれしいですよね^^

材料

  • A
    しょうゆ
    200cc
  • A
    みりん
    150cc
  • A
    砂糖
    100cc
  • A
    50cc

作り方

  • 1

    お鍋でA しょうゆ200cc、みりん150cc、砂糖100cc、水50ccを沸騰しないように沸々煮たたせてお砂糖溶けたら完成です^^

ポイント

*沸騰しないように弱火でコトコトして下さいね^^ *冷蔵庫に入れて常備しています^^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード