デザート

計り不要ミキサーだけ♪緑茶(抹茶)のミルキーチーズケーキ♡

印刷する

埋め込む

50

またいつものズボラスイーツです(^◇^;) 計りもいらない、ミキサーで撹拌したら焼くだけ♪ 簡単だけど美味しいです^_^ 今回は※自家製緑茶粉(別レシピ)を使ってますが、もちろん抹茶粉で大丈夫です(^-^)

材料(18cm型)

  • クリームチーズ
    1箱200~250g
  • 生クリーム
    200ml
  • Sサイズ3個(Lなら2個)
  • 砂糖
    大さじ4
  • スキムミルク
    大さじ3
  • 薄力粉
    大さじ3
  • 緑茶粉(抹茶粉)
    大さじ2
  • 練乳
    大さじ1~2

作り方

  • 下準備
    オーブンを180℃に余熱開始

  • 1

    材料を書いてある順にミキサーに入れて撹拌する。

  • 2

    滑らかになったら型に生地を流し入れて40〜45分焼いたら完成です☻ 焼き具合を見てアルミをかぶせて下さいね^_^

ポイント

緑茶粉で作りましたが、ほのかな苦味がなんとも言えず美味しかったです(^-^)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

ちゃんちー
  • Artist

ちゃんちー

スポーツフードマイスター・料理研究家

おすすめ企画のご紹介♪