生クリもクリチも不要!りんご入りヘルシーレアチーズケーキ風♡

20

2015.05.01

分類デザート

調理時間: 20分(ヨーグルトの水きり時間を除く)

ID 125487

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

生クリームもクリームチーズも使わずとってもヘルシーです^_^
今回は底抜けのホール型を使いましたが、カップなどでもお手軽に作れます☻むしろ、カップの方が食べやすいかも(^◇^;)
りんごのフィリングもレンジで作るので、火や鍋は使わず簡単楽チン〜(^o^)

    材料(18cm)
    ヨーグルト 450g
    ひとつまみ
    練乳(練乳がなければ、ヨーグルトに付いている砂糖でもOKです☻) 大さじ1強
    レモン汁 小さじ2
    牛乳 200ml
    ゼラチン 5g
    大さじ2
    りんご 1個
    グラニュー糖 大さじ1~
    クラッカーかクッキー 適量
    作り方
    Point!
    そのままでも十分美味しいですが、お好みでジャムなどをつけてもまた美味しいです☻
    クラッカーに水分が染みて固まるので、特にバターなどで固める必要はありません^_^
    1. ヨーグルトに塩を混ぜて6時間以上水切りしたものに、練乳とレモン汁を混ぜておく。
    2. ゼラチンを水に入れてふやかしておく。
    3. りんごを1cm角に切ったらグラニュー糖を全体にかかるようにまぶしてレンジ600wで3〜4分加熱したら、1のヨーグルトに混ぜておく。
    4. 牛乳をレンジで(ミルク加熱機能があればそちらで)加熱したら、2のゼラチンを入れて完全に溶けるまでよく混ぜる。
    5. 3のヨーグルトに4の牛乳を入れてよーく混ぜる。
    6. 砕いたクラッカーを敷いた型に5の生地を流し込んだら、冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です(^o^)
    5 21
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。