デザート

黄金コンビ♪お鍋ひとつでハチミツりんごのミルクプリン♡

印刷する

埋め込む

15
冷却時間は除く

お鍋一つで混ぜたら冷やすだけ♪ りんごとハチミツの黄金コンビとミルクで優しい味のプリンが出来ました♡シャキシャキりんごがいい食感です☻

材料(カップ5〜6個分)

  • りんご
    1個
  • 牛乳
    200ml
  • 生クリーム
    100ml
  • はちみつ
    大さじ2~3
  • ゼラチン
    5g
  • 大さじ2

作り方

  • 1

    りんごを4等分に切り分けます。(皮はお好みで☻)4分割にしたうちの3つを鍋にすりおろします。 残りの1つは1cm角に切り鍋に入れます。

  • 2

    水にゼラチンを入れてふやかしておく。

  • 3

    鍋を火にかけて、すりおろしたりんごの色が変わりポテっとしてきたらハチミツを入れて味を馴染ませます。

  • 4

    全体が混ざったら牛乳と生クリームを入れて沸騰しない程度に温めたら2のゼラチンをいれて完全に溶かす。

  • 5

    カップに分け入れたら粗熱を取ってから冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です♪

ポイント

何もつけなくてもそのままでも十分美味しいですが、お好みでジャムやカラメルソースなどをかけて食べて下さい^_^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

ちゃんちー
  • Artist

ちゃんちー

スポーツフードマイスター・料理研究家

おすすめ企画のご紹介♪