我が家の定番、ほんの少しお酢のきいただしかつお醤油浸しを芽キャベツでお試ししてみたら、大丈夫。ほんのりの苦みもよくこれもとっても美味しかったのでご紹介に至りました。
★を耐熱容器にすべて入れ、レンジで20秒加熱して混ぜておく。
芽キャベツを縦半分に切る。 沸騰したお湯で芽キャベツを2分茹で、すぐにザルに上げ、よく湯を切る。 1のだしかつお醤油の中に入れ、冷めたら、冷蔵庫に入れ、2時間くらい、出来れば一晩、味を馴染ませて出来上がりです。
しっかり味を馴染ませると美味しいです。
レシピID:123879
更新日:2015/01/24
投稿日:2015/01/24