
七草粥の残りの七草を使ってスープにしてみました♪
Aの鶏むね肉は、全体的にフォークを刺して穴をあけ、食べやすい大きさに切り、酒・塩・こしょうをまぶして15分くらいおく。
春の七草は、小さく切る。 形がきれいなものは、1つだけ飾り用として残しておく。
鍋にバターを入れて加熱し、1.の鶏むね肉を炒め、表面の色が変わったら牛乳・水を入れて混ぜながら弱火で10分くらい煮込む。
3.の鍋に、2.の春の七草・スライスチーズ・コンソメ(顆粒)を入れて混ぜ、フタをして2~3分蒸らす。 塩・こしょうで味を整える。
器に盛り付け。 4.の上に、2.の春の七草の形がキレイなものをのせて完成です☆

鶏むね肉は、フォークを刺して酒・塩・こしょうがなじみやすいように下ごしらえ♪
レシピID:123003
更新日:2015/01/08
投稿日:2015/01/08
おすすめ企画のご紹介♪