ふわとろ!うま塩天津飯【#簡単 #時短 #節約 #ランチ】

10

2021.02.28

分類主食

調理時間: 10分

ID 407893

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

一正蒲鉾さんのカニかま「ピュアふぶき」を使った簡単天津飯。

あっという間にできるのに味も見た目も抜群。

使う食材は、カニかま・卵・ご飯のみなのでお財布にも優しい♡

あんは、カニかまの旨味を生かして塩味であっさりに仕上げました。

時間がない日のご飯やお財布がピンチの時に、ぜひ♪

材料1人分
2個
ピュアふぶき 2個(55g)
温かいご飯 丼1杯分
塩こしょう 各少々
サラダ油 小さじ1
ごま油 適量
A
150ml
A
酒、みりん、鶏ガラスープの素、片栗粉 各小さじ1
A
しょうゆ 小さじ1/2
A
おろししょうが、おろしにんにく 各チューブ1〜2cm
作り方
Point!
・【しょうが、にんにく】➡︎ あった方が美味しいですが、苦手であれば省いても!

・フライパンは直径22cmぐらいの小さめのものがおすすめです!

#一正蒲鉾タイアップ
  1. 一正蒲鉾さんのピュアふぶきを使用しました。
  2. 卵はボウルに割り入れ、塩こしょうをふって溶いておく。温かいご飯は器に盛っておく。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を入れる。手早く混ぜ合わせ、半熟状になったら火を止め、器に盛ったご飯にのせる。
  4. 同じフライパンに、手で裂いたピュアふぶき、A

    水 150ml、酒、みりん、鶏ガラスープの素、片栗粉 各小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、おろししょうが、おろしにんにく 各チューブ1〜2cm

    を入れて中火にかける。絶えず混ぜ合わせ、とろみがついたら火を止めて2にかけてできあがり。仕上げにごま油をふってお召し上がりください♪
39 2181
コメント・感想 Comment
348627 さん
2021.04.22 18:38

素敵なレシピありがとうございました*°

みい さん
2021.02.28 10:54

ツマミとして、食べたいのですが、 ご飯の代わりになる食材って、 ありませんか? 卵だけだと、さみしくて。。(笑)

Yuu
Yuu さん
2021.02.28 14:36:24

豆腐とか?厚揚げとかですかねぇ〜😂?

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは