鶏むね肉とパクチーのトムヤムクンうどん

15

2017.08.21

分類主食

調理時間: 15分

ID 173419

西岡 麻央

BLISS IN THE KITCHEN

タイ料理に欠かせないパクチーを加え、レモンの酸味でさっぱりと食べられるトムヤムクンスープです。

日清食品チルド株式会社の新商品『Asian Dining トムヤムクン生うどん』は9月1日より、スーパーのチルド麺売場にて発売!湯切り不要、お鍋ひとつの簡単調理でエスニックメニューが楽しめます。詳細はこちらhttps://www.nissin.com/jp/news/6204

材料1人分
Asian Dining トムヤムクン生うどん 1人前
鶏むね肉 60g
もやし 50g
ニラ 30g
パクチー 15g
レモン 1/8個
作り方
Point!
ニラを生の状態で加えることで食感のアクセントになります。
  1. 鶏むね肉ともやしは沸騰した湯に入れて茹でる。
  2. ニラは4㎝幅に切る。パクチーは食べやすい大きさに切る。レモンは1/8に切る。
  3. トムヤムクン生うどんを分量の湯で茹でたら液体スープの入った器に加えてスープを溶かし、食べやすい大きさに割いた鶏むね肉、水切りしたもやし、ニラ、パクチーをのせてレモンを搾り入れ、付属の乾燥パクチーをかけたらできあがり。
3 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは