エビとツナのガーリックトマトパスタ

15

2018.03.13

分類主食

調理時間: 15分

ID 251521

西岡 麻央

BLISS IN THE KITCHEN

国産にんにくの上品な香りと旨味たっぷりのツナが入ることで、シンプルなトマトクリームパスタを驚くほど贅沢な味わいに仕上がります。

材料1人分
オーシャンプリンセス ホワイトツナ国産にんにく(フレーク) 1缶
バナメエビ 3尾
トマト缶 100ml
生クリーム 50ml
鷹の爪 1/2本
ひとつまみ
胡椒 小さじ1/3
オリーブオイル 大さじ2
パスタ 100g
アーモンドスライス 適量
作り方
Point!
にんにくは焦げると苦味が出てしまうので、きつね色になったらフライパンから取り出してください。
  1. たっぷりのお湯を沸かした鍋に分量外の塩とパスタを加え、表示時間通りに茹でる。
  2. ツナ缶のにんにくと鷹の爪とオリーブオイルをフライパンに入れて加熱し、香りを出す。
  3. 殻をむき、背わたをとったエビを1に加えて焼き色をつける。
  4. エビを取り出したフライパンに、ツナ缶の残りを全て加え、トマト缶、生クリームを加えて煮詰めたら塩胡椒で味を整える。
  5. 茹でたパスタとエビをソースに絡めたら皿に盛り、アーモンドスライスをトッピングする。
4 43
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは