Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 21分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 1時間前

    360人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 1時間前

    137人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 【簡単】もち明太チーズブリトー

    姫ごはん|和田良美さんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 【やわらか裏技】鶏ささみと大根の揚げ浸し

    はっとりみどりさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

おもてなしブイヤベース鍋

40
鍋の
人気ランキング

2017.12.03

分類主菜

調理時間: 40分

ID217100

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

フランスの寄せ鍋ブイヤベースには、日本の鍋の定番"白菜"がとってもよく合う!パンを添えて、キンと冷やした白ワインやスパークリングワインのお供にピッタリ。

恋人 世界各国の料理 ワインに合うおつまみ 魚介料理 記念日 洋風スープ ブイヤベース おもてなし 鍋料理

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
エビ 4本
タラ 2切れ
アサリ 150g
ムール貝(冷凍) 10個
白菜 1/8個
タマネギ 1/2個
ニンニク 2片
A
カットトマト 200g
A
白ワイン 50cc
A
200cc
A
コンソメ 小さじ1
作り方
Point!
白菜は特に芯の部分がよく合います。〆にご飯を加えてリゾットにしても。
  1. ニンニクはみじん切りに、タマネギ・白菜は1cm角に、タラはひとくち大にカットします。
    アサリは5%の塩水に1時間以上浸して砂出しをし、流水でこすりあわせるように洗います。
  2. 鍋にオリーブオイル・エビを入れ、中火でソテー。
    色が変わったら一旦取り出します。
  3. ニンニクを弱火でゆっくり炒め、香ばしく色づいたらタマネギを加えしんなりするまで炒めます。
    タラ・アサリ・白菜・A

    カットトマト 200g、白ワイン 50cc、水 200cc、コンソメ 小さじ1

    を加え、中火で10分煮ます。
  4. 火が通ったらムール貝・エビを加えてひと煮たち。
    塩・コショウで調味し、オリーブオイル少々をまわしかけます。
10 125
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×セージ (11) 鍋×料理男子 (4) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 洋風スープ×飴色玉ねぎ (3) 記念日×黒ごま (3) 鍋料理×野菜のおかず (3) 魚介料理×白ワイン (3)
もっと見る

「ブイヤベース 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents