鮭とコーンの味噌バタートースト

10

2021.10.06

分類主食

調理時間: 10分

ID 421282

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

北海道の郷土料理「鮭のちゃんちゃん焼き」をイメージしたトースト。
味噌バターの風味と、鮭のほぐし身。白米のお供のイメージが強い組み合わせですが、ふんわり優しく焼き上げたトーストとの意外なペアリングを楽しめます。

食パン コーン バター トースト ピザ用チーズ 鮭フレーク

材料

1人分
角食パン(6枚切り) 1枚
鮭のほぐし身 15g(鮭フレークでも可)
コーン 10g(茹でたもの)
ピザ用チーズ 15g
A
バター 5g
A
味噌 3g

作り方

ポイント

高さ制限表示を超えないように具材を調整してください。(食材が庫内について焦げるのを防ぐため)
鮭のほぐし身は鮭フレークでも美味しく作れます!
鮭のほぐし身(鮭フレーク)は味付けの濃淡により、仕上がりが変わります。濃いめに味付けられた物を使用する場合は、分量を減らして調節してください。

#三菱電機タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. A

    バター 5g、味噌 3g

    を混ぜて角食パン(6枚切り)に塗る。
  2. 鮭のほぐし身を広げ、コーン・ピザ用チーズを均等に散らす。
  3. ブレッドオーブンの加熱プレートの上にのせて焼く。<メニュー[トッピングトースト]・枚切[6枚切]・焼き色[ふつう]>
4 25

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

バター×ジューサー(8) コーン×鶏肉炒め(3) トースト×鮭(3) ピザ用チーズ×鶏料理(3) 食パン×黒豆(3) 鮭×鰆(3) 鮭フレーク×食パン(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは