簡単☆本当に美味しい!『とろ~り卵の幸せカルボナーラドリア』

10

2020.03.09

分類主食

調理時間: 10分

ID 387178

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

レンジとトースターを使って超簡単に作れるうえ、一度食べたら忘れられない衝撃の美味しさ!!『本当に美味しすぎる』と褒められる自信のドリアです♡この手間でここまで美味しいのかと思わず感動してしまうほどの1品♪ぜひぜひ作って頂きたい超おすすめレシピです!

材料

2人分
A
バター 20g
A
小麦粉 大さじ2
牛乳 300ml
B
コンソメ顆粒 小さじ2
B
にんにくチューブ 小さじ1/2
B
塩胡椒 適量
ハーフベーコン 4枚(1人2枚)
チェダースライスチーズ 2枚(1人1枚)
ごはん 2杯分(1人180g)
ピザ用チーズ 40g(1人20g)
パン粉 小さじ4(1人小さじ2)
乾燥パセリ・ブラックペッパー 適量
卵黄 2個(1人1個)

作り方

ポイント

・ホワイトソースがレンジで簡単に作れるのが嬉しいポイントです!
・ホワイトソースに入れるにんにくチューブとチェダーチーズが味の決め手です♪
・トースターはBRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターを使用しました。食パン4枚が一度に焼ける広い庫内で、グラタン皿2つが余裕でおさまるので嬉しいです♡
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ボウルにA

    バター 20g、小麦粉 大さじ2

    を入れて電子レンジ(600W/40秒)で加熱する。
  2. 泡だて器で混ぜてクリーム状にする。
  3. 牛乳を数回にわけ少量ずつ加え、その都度泡だて器でよく混ぜる。
    電子レンジ(600W/3分)で加熱する。
  4. B

    コンソメ顆粒 小さじ2、にんにくチューブ 小さじ1/2、塩胡椒 適量

    を加えよく混ぜる。
    電子レンジ(600W/2分30秒)で加熱する。
  5. よく混ぜ合わせ、カルボホワイトソースを作る。
  6. レンジ加熱している間に、ハーフベーコンは半分に切り、チェダースライスチーズは4等分にしておく。
  7. グラタン皿にごはんを盛り、カルボホワイトソースをかけ、ピザ用チーズを全体に散らす。
  8. ベーコンとチェダースライスチーズを交互に並べ、パン粉を全体にかける。
  9. 網の上にのせ、ノーマルモード/200度/5分で焼く。
  10. こんがりと焼き色がついていればOKです!時間は調整してください。
  11. 乾燥パセリ・ブラックペッパーをかけ、中央に卵黄を盛る。
91 2266

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは