レンチンするだけ♪旨味の詰まった『スンドゥブうどん』

15

2021.04.19

分類主食

調理時間: 15分

ID 409294

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

切ってのせてチンするだけの簡単うどんレシピ!
さっと済ませたい時のお昼ごはんや夜ご飯に♪
スンドゥブの素を使用すれば簡単に味がキマります!
魚介とお肉の旨味が詰まったスープに豆腐ではなくうどんを加え、食べ応えのある1品に♪

材料2人分
スンドゥブ マイルド 1袋
冷凍うどん 2玉(200g×2)
豚こま切れ肉 120g
シーフードミックス(冷凍) 100g
しめじ 1/2パック(40g)
卵黄 2個分
刻みねぎ 適量
作り方
Point!
豚こま切れ肉は食べやすく切ったあとできるだけばらして加えると、火が通りやすいです。
豚肉→シーフードミックス・しめじ→スープ→うどんの順に加えレンジ加熱してください。
スンドゥブマイルドは袋の内側に辛味成分が付着しているので、絞りだして加えるのがおすすめです!

#丸大食品タイアップ
  1. シーフードミックス(冷凍)は解凍しておく。
  2. 豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。
    しめじは石づきを落とし小房に分ける。
  3. ボウルを2つ用意し、それぞれに豚こま切れ肉をばらしながら入れる。シーフードミックス(冷凍)、しめじを加え、スンドゥブ マイルドを半量ずつ加える。冷凍うどんをのせ、ふんわりとラップをし電子レンジ(600W)で5分40秒加熱する。
  4. 麺をスープでほぐし、器に盛る。
    中央に卵黄をトッピングし、刻みねぎを散らす。
3 207
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは