
ビオラの砂糖漬けに真っ白なチーズケーキを合わせたくて作りたました。 オーブンを使わないので簡単です。
ボールにクリームチーズを入れて、ゴムベラで滑らかになるまでよく練ったら、砂糖を加えてさらによく混ぜる。
ホイッパーに持ち替えて、生クリームを3回に分けて加え、その都度滑らかになるまで混ぜ、レモン汁、レモンの皮を加えてさらに混ぜる。
ふやかしておいた板ゼラチンを良く絞り、水気をできるだけとってから湯煎にかけ、溶けたら漉しながら加えて混ぜ合わせ、型に流し冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
型から抜いたらビオラの砂糖漬けなどで飾り付ける。 ビオラの砂糖漬けはレシピID 132967 にてご紹介しています。

板ゼラチンは氷水でよくふやかしてください。 加えるときに面倒でも漉してください。 もし、あればバニラビーンズを加えるとより美味しくなります。
レシピID:132966
更新日:2015/11/03
投稿日:2015/11/03