
練乳あずきアイスが食べたくてつくってみました。 製氷皿で作るので、一口サイズで食べやすく、見た目もかわいく仕上がりました。 某○くまアイスみたいなジャリッとした食感とコクのある練乳、小豆の甘さにトリコになるはず♡ 混ぜるだけでかんたんなのでぜひ、作ってみてください♪
A 牛乳200ml、練乳50gを小鍋で温めて、練乳を溶かす。 粗熱を取っておく。
ゆであずき(缶詰) を製氷皿の底に均等になるように入れておく。

粗熱を取ったA 牛乳200ml、練乳50gを流し入れる。 冷凍庫で冷やし固める。

写真のハートの形のものはゆであずき抜きで固めてみました。 美味しい練乳ミルクアイスになったので、よろしければこちらもお試しください。
レシピID:507429
更新日:2025/07/29
投稿日:2025/07/29

春歩(はるほ)
おすすめ企画のご紹介♪