冷凍ハンバーグで簡単スライダー トッピングはご自由に!

5

2016.08.26

分類主食

調理時間: 5分

ID 142249

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

私は普段の生活で冷凍ハンバーグを買うことはまずありません。私が冷凍ハンバーグを買う時はこれを作る時だけなのです。このスライダー(小さいハンバーガーのこと)は本当に優秀!ピクルスを入れたり、チーズを乗せてハンバーグを加熱して、サラダをはさみ込んだりすれば、アメリカ人もビックリなグルメハンバーガーになりますよ!(笑)

    材料

    1人分
    ロールパン 2個
    冷凍ハンバーグ 小2個
    レタス 多めに用意
    粒マスタード 小さじ3/4
    A
    ケチャップ 大さじ1
    A
    とんかつソース 大さじ1/2

    作り方

    ポイント

    トッピングを変えて、テイストの変化を楽しんで!
    我が家では、主人も子供たちも喜んで食べますよ。
    子供たちのお友達にも出してあげても喜ばれます♪
    1. ハンバーグソースを作っておきます。
      材料のケチャップととんかつソースを混ぜる。
    2. レタスは水で軽く洗ってから適切なサイズにちぎっておきます。
    3. 冷凍ハンバーグは外袋の通りに加熱して、ハンバーグソースをかけておきます。(※味付けされているハンバーグの場合は、そのまま利用すること。)
    4. ロールパンは横に切り込みを入れ、トースターで軽く焼いておきます。
    5. 3のロールパンの間に粒マスタードを塗って、レタスを敷き、ハンバーグをはさんでからしっかり閉じます。
    3 23

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ハンバーガー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。