幸運を呼ぶ!よもぎ長麩あん 麩&餡レシピ♪

5

2016.11.07

分類デザート

調理時間: 5分

ID 144247

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

「長い物は縁起が良い!」と風水では言われています。節分に食べる『恵方巻き』などがその代表例と言えますが、麺類などもそうですね。お麩と餡(あん)を使って何か商品を作ろうと思う時、原価が安くて、しかもレシピが簡単、なおかつ、おいしく、ゲン担ぎになる、となれば、薄利多売的に絶対に売れると思います。・・・そんな思いで考えたレシピです♡

    材料2人分(※2本分です。)
    よもぎ麩(生麩) 1本
    粒あん(加糖)  適量
    サラダ油  小さじ1/2
    作り方
    Point!
    よもぎ麩(生麩)は、しっかり焼き目を付けた方がおいしいです。
    1. よもぎ麩を縦4等分にカットします。
    2. トースター用の天板にアルミホイルを敷いて、その上からサラダ油をキッチンペーパーで薄く伸ばします。
    3. 2に1を並べて乗せて、両面を少し焼き目が付く程度にトーストします。
    4. 3を2枚セットにして、その間に粒あんをはさみ込みます。
    0 7
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。