
デーツをうさぎの耳にした イースターにぴったりなデビルエッグです。 食べるとお好み焼き味なのでお子さんにも喜ばれます。
鍋に水と卵を入れて火にかける。 沸騰してから10分茹で、冷水にとり殻をむく。
3個のゆで卵は縦半分に切り、黄身を取り出す。 ミニトマトは4等分に切る。 ブロッコリースプラウトは根を切り落とす。 オタフクデーツなつめやしの実はキッチンバサミで縦に半分に切り、種とヘタを取り除く。 3個分のデーツはうさぎの耳になるようにさらに縦に半分に切る。 1個のデーツはうさぎの目と口の型に切る。

ボウルに卵の黄身、ゆで卵1個を入れ、マッシャーで潰す。 さらにマヨネーズを入れ混ぜ、絞り袋に入れる。

器にブロッコリースプラウト、ミニトマトを盛りつけ、卵の白身の断面を上にして並べる。
白身のくぼみにオタフクお好みソース、青のりを入れ、3を絞り出す。
うさぎの顔になるようにデーツを飾り、デーツの耳も飾る。

ゆで卵は糸で切ると綺麗な断面になります。 #オタフクソースタイアップ
レシピID:429375
更新日:2022/04/04
投稿日:2022/04/04