お気に入り
(18)
デーツをうさぎの耳にした イースターにぴったりなデビルエッグです。 食べるとお好み焼き味なのでお子さんにも喜ばれます。
ゆで卵は糸で切ると綺麗な断面になります。 #オタフクソースタイアップ
鍋に水と卵を入れて火にかける。 沸騰してから10分茹で、冷水にとり殻をむく。
3個のゆで卵は縦半分に切り、黄身を取り出す。 ミニトマトは4等分に切る。 ブロッコリースプラウトは根を切り落とす。 オタフクデーツなつめやしの実はキッチンバサミで縦に半分に切り、種とヘタを取り除く。 3個分のデーツはうさぎの耳になるようにさらに縦に半分に切る。 1個のデーツはうさぎの目と口の型に切る。
ボウルに卵の黄身、ゆで卵1個を入れ、マッシャーで潰す。 さらにマヨネーズを入れ混ぜ、絞り袋に入れる。
器にブロッコリースプラウト、ミニトマトを盛りつけ、卵の白身の断面を上にして並べる。
白身のくぼみにオタフクお好みソース、青のりを入れ、3を絞り出す。
うさぎの顔になるようにデーツを飾り、デーツの耳も飾る。
429375
nami(辻本なみ)
管理栄養士・料理家
管理栄養士 辻本なみ 関西在住*3歳6歳男の子のママ ・米粉を使用した特定原材料7品目不使用おやつ(アレルギー対応) ・ママに嬉しいオートミール・おから・豆腐を使用したおやつやごはん ・カンタンで栄養を意識した幼児食 など子どもやママに寄り添ったレシピを日々発信しています。 弟の食物アレルギーがきっかけで 「からだに優しいごはんが作りたい」と想い 管理栄養士になりました🌱 子どもやママの食の選択肢が増えるお手伝いできると嬉しいです♪