
甘いさつまいもともっちりごはんのコラボは、秋だけじゃなく一年中食べたい! 冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりにもオススメです。
下準備
米は研ぎ、水を切り10分程ざるにあけておく。
さつまいもをよく洗い皮ごと1.5センチのいちょう切りにし、水に晒す。
米を炊飯器に移し2合の目盛りまで水を入れたら、Aも加え軽く混ぜる。 その上に1を入れ、普通炊きのスイッチで炊飯する。
みりんを入れることにより、米の周りに糖の膜ができてごはんがもっちりします。
レシピID:135524
更新日:2016/02/22
投稿日:2016/02/22