
炭水化物×炭水化物のとっても美味しいレシピ。 我が家は昆布の出汁をきかせています。 全体がぐっとまとまって、日本人好みのお味になりますよ。
洗米した米、水、A 塩麹小さじ2、酒大さじ1を炊飯器に入れ、皮を剥いたさつまいも、だし昆布をのせて炊飯する。 (皮はそのままでも◎)

昆布を取り除き、さつまいもを切るようにして全体を混ぜ合わせる。 大人は黒ごま、塩をかけて召し上がってください。

2合以上炊く場合は米の量に合わせて、だし昆布以外の材料を増やしてください。
レシピID:455466
更新日:2023/02/27
投稿日:2023/02/27
おすすめ企画のご紹介♪