なすの梅肉豚串焼き

20

2014.09.02

分類

調理時間: 20分

ID 119383

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

素材で味付けOK!キチントさん「フライパン用ホイルシート」で焼くノンオイル仕上げのさっぱり豚巻き串焼きです。
中にはしっとりなすと美味しさを引き立てる梅干しのコンビが豚肉にピッタリ!
竹串でも爪楊枝でも。お好きな食べ方でどうぞ♪

材料

(2人分)
豚バラ薄切り肉 130~150g
なす 1本(100g)
たたき梅 20g
少々
しょうゆ 適宜

作り方

ポイント

なすはスライサーで切っても。
なすの枚数に応じて、豚肉、たたき梅の量を調整してください。
  1. 豚肉は長い場合は半分に切ります。
    なすは縦に薄切りにし、皮の部分は薄く切り取ります。
  2. バットにキチントさん「クッキングペーパー」をしき、なすを並べて塩をふり、5分ほどおきます。
    なすが汗をかいてきたら、キチントさん「クッキングペーパー」をのせて押して、なすの水気を出します。
  3. 豚肉を広げておき、なす、たたき梅の順でのせて巻きます。
    巻き終わりを下にして2~3個を竹串や爪楊枝で刺します。
    ※子どもやお弁当用には爪楊枝がおすすめです。
  4. フライパンにキチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷き、【3】の巻き終わりを下にして入れます。
    蓋をして弱めの中火で約2分焼き、蓋をとって中火で2分焼いて焼き色をつけます。
    お好みでしょうゆをかけていただいてください。
26 94

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは