バジル香る!モッツァレラとスモークサーモンのバルサミコ仕立て

5

2021.06.29

分類副菜

調理時間: 5分

ID 415331

今日のおうちごはん!

\酒好き料理家の優勝レシピ/

バジル香るモッツァレラとスモークサーモンのバルサミコ仕立てです。

バルサミコ酢を使用した爽やかなソースが、チーズやサーモンとよく合います。
トマトやベビーリーフなどの生野菜もたっぷり摂れるので、体も喜ぶ一品になっていますよ。

軽めのワインに良く合う前菜なので、ぜひ参考にしてみてください。

材料

2人分
B
トマト 1コ
B
モッツァレラチーズ(ひと口タイプ) 8コ
B
スモークサーモン(切り落とし) 40g
B
ベビーリーフ 40g(大一つかみ程)
A
バルサミコ酢、オリーブオイル 各大さじ1
A
おろし生姜、はちみつ、粒マスタード 各小さじ1/2
A
ドライオレガノ 1~2つまみ
塩、黒こしょう 少々
オリーブオイル 適量
C
パルメザンチーズ、クルトン、フレッシュバジル トッピングに適量

作り方

ポイント

トマトは水っぽくならないよう熟した種を取り除きます。

Aの調味料はしっかりと混ぜてから、味を調えてください。

スモークサーモンは普通のサーモンでも美味しく作って頂けます。
ひと口タイプのモッツァレラチーズがない場合は、普通の物をひと口大にカットすることで代用可能です。

ベビーリーフがしんなりとしてしまうので、ソースと和えたらできるだけ早めにお召し上がりください。

#プロセッコDOC保護協会タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. トマトを1.5cm程の角切りにし、種を取る。
  2. A

    バルサミコ酢、オリーブオイル 各大さじ1、おろし生姜、はちみつ、粒マスタード 各小さじ1/2、ドライオレガノ 1~2つまみ

    の調味料をボウルに入れよく混ぜ合わせ、味を見て塩、黒こしょうで調える。
  3. ボウルにB

    トマト 1コ、モッツァレラチーズ(ひと口タイプ) 8コ、スモークサーモン(切り落とし) 40g、ベビーリーフ 40g(大一つかみ程)

    加え、下から上に混ぜるよう和えていく。
  4. 器に盛り付け、C

    パルメザンチーズ、クルトン、フレッシュバジル トッピングに適量

    をトッピングし、オリーブオイルを回しかける。

    お好みで黒こしょうを少々かけても〇
1 49

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは