ベーコン巻きたまご&トマト

15

2014.09.24

分類

調理時間: 15分

ID 119845

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

キチントさん「レンジクッキングだし巻きたまご」を使って作る、簡単なだし巻きたまご。小さく切った卵焼きとミニトマトをそれぞれベーコンで巻いて串に刺し、キチントさん「フライパン用ホイルシート」でこんがりと焼きます。見た目も可愛く、食べやすいのでお子さんにも喜ばれます!

材料

(2人分)
1個
大さじ1
顆粒だしの素 小さじ1/4
ミニトマト 4個
ベーコン(スライス) 4枚

作り方

ポイント

※電子レンジの加熱時間は、500Wのものを使用した際の目安です。お使いの機種に合わせて調整してください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. キチントさん「レンジクッキングだし巻きたまご」を使って、だし巻きたまごを作ります。水を入れ、卵を割り入れてしっかり混ぜ、蓋をせずに電子レンジ(500W)で40秒加熱します。顆粒だしの素を加え、卵が均一になるように混ぜ、さらに40秒加熱します。ゆっくりと蓋で型を押し、フックを固定して1分間待ちます。
  2. ミニトマトに、半分の長さに切ったベーコンを巻きつけ、串に刺します。(今回は竹串を適当な長さに切って使用します。)
  3. 【1】のだし巻き卵の粗熱がとれたら4等分に切り、半分の長さに切ったベーコンで巻き、【2】の串に刺します。同様に3個を作ります。 
  4. キチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷いたフライパンでときどき転がしながらこんがりと焼き、好みでマスキングテープなどで串を飾ります。
4 6

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは