Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

フライパンホイルシートでストレスなし!ぷりぷりエビマヨ

20

2014.10.28

分類

調理時間: 20分

ID120777

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

大人も子供も大好きなエビマヨ。海老の下処理だけきちんとすれば、あとはキチントさん「フライパン用ホイルシート」でふっくらぷりぷり。後片付けもラクチンです。

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
海老 14尾
【下処理用】
A
少々
A
片栗粉 大さじ1
ひとつまみ
片栗粉 大さじ1
大さじ1
B
マヨネーズ 大さじ3
B
練乳 大さじ1
B
牛乳 大さじ2
B
しょうがの絞り汁 大さじ1/2
ごま油 少々
作り方
Point!
※塩と片栗粉で揉み洗いすることで、汚れがしっかりと落ち、臭みのないぷりっとした海老に仕上がります。
  1. Bの材料をすべて混ぜ合わせておきます。
  2. 海老は尾を残して殻をむき、背中に切り込みを入れて背ワタを取り除きます。ボウルに入れ、Aを入れて手で揉み、流水でよく洗います。キチントさん「クッキングペーパー」で水気をふきとり、キチントさん「キッチンパック」に塩、片栗粉とともに入れてふり、薄く粉をまぶします。
  3. フライパンにキチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷き、【2】の海老を重ならないように並べ、中火で両面に焼き目をつけます。
  4. 酒を加えてアルコール分を飛ばし、Bを加えてキチントさん「フライパン用ホイルシート」を火傷に気をつけてとじます。弱火で1~2分蒸し焼きにします。火を止め、火傷に気をつけてキチントさん「フライパン用ホイルシート」をあけ、ごま油をたらしてざっとからめます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

クレハ

「クレハ 」に関するレシピ

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents