
おやつにもおかずにもおすすめな豆腐入りチーズボール。 紫芋とかぼちゃの色がかわいくてパーティごはんにぴったりです。 もちもち食感と優しい甘さが虜になることまちがいなし! マヨネーズやケチャップを付けたら甘じょっぱくて食べる手が止まらないです。 こんなに量もあるのに約200円で作れちゃうので家計にも優しい♡ とても簡単なのでお子様と一緒に作ってみてください。
ボウルに白玉粉、豆腐、小麦粉、砂糖を混ぜてまとまったら二つに分け、紫芋パウダー、かぼちゃパウダーをそれぞれ色が均等になるまで混ぜる。
紫芋味、かぼちゃ味それぞれ8等分にしてモツァレラチーズをいれて丸める。
鍋にかぶるくらいの油を入れ、180度で5分揚げる。
生地をよく混ぜることと、大きさを均等にすることできれいな見た目になります。
レシピID:446461
更新日:2022/10/13
投稿日:2022/10/13