麺を茹でたら、具をのせるだけ!7分茹でのスパゲッティを使えば、10分で完成! さっぱりした大根おろしと、ピリッとした高菜、ツナがとても良く合います。 ◉大根→複数の酵素が消化を助ける。胃腸が弱っている時にもおススメ。 ◉ブロッコリースプラウト→ガンを抑制する効果のあるスルフォラファンをブロッコリーの10倍含む。
*スパゲッティを茹でる時はたっぷりのお湯に1%の塩を入れ、茹でてください。表示時間より1分前になったら、茹で加減を確認して、少し早めにお湯からあげてください。 *大根おろしは、水っぽくならないように、しっかり水分を切ってのせてくださいね。 *しょうゆはお好みの量を垂らしてください。
*鍋にスパゲッティを茹でるお湯を沸かしておく。 *大根をおろして、水気を切っておく。 *ブロッコリースプラウトは、洗って根元の部分を切っておく。
スパゲッティを茹で始める。
スパゲッティが茹で上がったら、お湯を切り、器に盛る。上に大根おろし、ツナ、高菜の漬物、ブロッコリースプラウトをのせ、しょうゆをたらす。
440105
富岡清美
料理研究家
料理研究家。 世田谷区でイタリア料理&テーブルコーディネート教室「しあわせイタリアン」主宰。FSPJテーブルコーディネートスクール認定サロン。 OLの傍ら、イタリア料理研究家に師事し、アシスタントを経てイタリア料理教室で講師を務める。同時期、祐成陽子クッキングアートセミナーにてフードコーディネーター養成コースを修了、フードコーディネーターの資格を取得。 その後、出産を経て、自宅サロンでのお料理教室「しあわせイタリアン」をスタート。 2020年には、野菜ソムリエ、アンチエイジングフードマイスターの資格を取得。テーブルウェアフェスティバル2021入選。 “食べて美しく健康になるイタリアン”を提案。 料理を通してたくさんの人を幸せに!そんな思いで「しあわせイタリアン」の活動をしています。 *現在はレシピ開発に活動をシフトしており、料理教室は不定期開催です。 他の食の資格:食空間プランナー、アンチエイジングフードマイスター