グラノーラ入り♡カリッと香ばしいマシュマロナッツバー

10

2021.06.18

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間は除く)

ID 414789

Koharu

ゆるぬけレシピ🌿

甘党の家族のために、冷蔵庫におやつを常備したくて、自然派素材たっぷりのおやつを作りました☺︎
ナッツのカリカリとした食感と、マシュマロのもちっとした食感が楽しいです。最低限のマシュマロの量で作るので、ナッツの風味豊かな仕上がりですよ。

    材料

    (約12個分)
    マシュマロ 50g
    グラノーラ 50g
    ミックスナッツ(無塩) 70g(素焼きされているもの。くるみ、アーモンドなど)
    ドライフルーツミックス 30g(レーズンやクランベリーなど、お好みのもの)

    作り方

    ポイント

    マシュマロは冷めると固まるので、手早く作るのがコツです。
    1. バットもしくはタッパーにオーブン用シートを敷いておく。(16cm角以上のサイズが望ましい)
    2. 耐熱ボウルにマシュマロを入れ、600Wの電子レンジで1分加熱する。やわらかくなったマシュマロを軽くほぐす。
    3. グラノーラ、ミックスナッツ(無塩)、ドライフルーツミックスを一度に加え、手早くマシュマロを絡める。
    4. 生地が暖かいうちに、下準備しておいた型に生地を入れる。
      ※混ぜるうちに冷えて固まったときは、電子レンジで20秒ほど加熱する。
    5. オーブン用シートを重ねて手のひらで押さえつけて平にする。長方形もしくは正方形に整え、冷蔵庫で20〜30分冷やす。
    6. 包丁で12等分して、ひとつずつオーブン用シートでキャンディのように包む。出来上がった後は冷蔵庫で保管する。
    1 33

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「手作りおやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。