
バークとは樹皮という意味で、ざっくりと割りながら食べるチョコスナックです。 甘じょっぱい味で、意外にもハイボールなどによく合います。
下準備
直径20cmのチョコレートが載せられる大きさの皿を用意し、クッキングシートを敷いておく。
耐熱ボウルに製菓用ホワイトチョコと製菓用抹茶パウダーを入れ、湯せんでチョコレートを溶かす。

チョコレートが溶けたら皿に移し、スプーンの背でチョコレートを平らに伸ばす。

チョコレートが柔らかいうちに、プレッツェル、素焼きアーモンド、クコの実をのせていく。 ココナッツフレーク、岩塩をトッピングする。

皿ごと冷蔵庫に入れ、チョコレートが固まるまで、30分程度冷やす。 チョコレートがしっかり固まったら、包丁で食べやすい大きさに切る。
分量はすべて、おおよそで大丈夫です。 抹茶パウダーの分量で、お好きな色合いに調整してみてください。
レシピID:438352
更新日:2023/08/19
投稿日:2022/06/20