
SNSで話題の【うい玉丼】。天津飯のように餡をかけました! 和風の優しい味でホッとするおいしさ。 ひとりランチなどにおすすめです!
小鍋にA だし汁100ml、みりん・片栗粉各小さじ1、しょうゆ小さじ1/2を入れてよく混ぜ、中火よりの弱火にかかる。混ぜながら温め、とろみがついたら火を止める。

ウインナーは8mm幅の輪切りにする。卵は溶いておく。

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、卵を入れる。大きく円を描くように混ぜ、半熟になったら器に盛ったご飯の上に乗せる。

同じフライパンで焼き色がつくまで中火でウインナーを炒める。(フライパンが汚れていたらさっと洗うか拭き取ってから炒めてください)

卵を乗せたご飯の上に①の餡とウインナーを乗せる。

卵は火の通りが早いので、半熟になったらすぐに火を止めてご飯に乗せてください。
レシピID:511996
更新日:2025/10/08
投稿日:2025/10/08

2025/11/09 13:11
