レシピサイトNadia
    • 公開日2024/06/11
    • 更新日2024/06/11

    まいのごはん。さん待望の新刊レシピ本!『調理師ママが考えた 子どもがどんどんおかわりするレシピ』をご紹介

    手頃な食材と、身近な調味料だけを使用した高見えレシピが人気のNadia Artist、まいのごはん。さん。そんなまいのごはん。さんのレシピ本が6月10日(月)に出版されました。「お母さんが作った料理の中で一番美味しい!」と家族からの喜びの声が聞こえるレシピが満載です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    まいのごはん。さん待望の新刊レシピ本!『調理師ママが考えた 子どもがどんどんおかわりするレシピ』をご紹介

     

    子どもウケ抜群のレシピが満載!

    Nadiaで活躍中の料理家、まいのごはん。さんが6月10日(月)に新刊レシピ本を出版しました。その名も『調理師ママが考えた 子どもがどんどんおかわりするレシピ』(宝島社、1,210円(税込))。「時間も手間もかけられないけど、栄養のあるものを食べさせたい」「食が細い」「野菜を食べてくれない」…。そんな毎日のご飯作りに対するお悩みを、まいのごはん。さんが解決! Nadiaでは特別に本の中身をお見せします!

     

    調理工程はすべて3ステップ!

    料理が苦手だった家族に代わり、小さなころから台所に立っていたというまいのごはん。さん。食べた人が喜んでくれるのがうれしくて、料理の道に進むようになったといいます。レストランや保育園で調理の仕事を経験し、また2人の子どもの母親となったまいのごはん。さんがたどり着いたレシピは、調理工程はすべて3ステップで子どもが大喜びの味付けです。ぜひ、参考にしてみてください。

     

    帰宅後30分で3品完成!平日5日間献立

    帰宅後30分で3品完成! 平日5日間献立

    この本では、疲れて帰ってきた日でもササッと作れる3品献立を、5日分紹介しています。メインおかずは「鶏肉とれんこんの甘酢あん」や「鶏肉とキャベツの味噌炒め」、「あじの蒲焼き風」など、「子どもが絶対に食べる!」とまいのごはん。さんが太鼓判を押す、とっておきのレシピばかりです。時短や節約のコツも満載ですよ! 忙しい日は、ぜひこのままマネして作ってみてください。

     

    子どもウケばっちり!肉・魚介のおかず

    子どもウケばっちり!肉・魚介のおかず

    子どもウケばっちり!肉・魚介のおかず

    このレシピ本では、ボリューム満点でご飯がすすむ、肉と魚のおかずもたっぷり紹介されています。鶏もも肉・豚こま肉・鮭・えびなど、食材別にレシピが紹介されているので、冷蔵庫の中にあるものと照らし合わせて作れてとっても便利です。もちろん野菜もたっぷり摂れて栄養バランスも◎! 子どもから「ご飯、おかわり~」の声が聞こえること間違いなしですよ。

     

    パパッと作れる!野菜のおかず

    パパッと作れる!野菜のおかず

    パパッと作れる!野菜のおかず

    この本には、「メインは決まったけど、副菜はどうしよう…」とお悩みの方にぜひ参考にしてほしい、野菜のおかずレシピも満載です。ほとんどが10分以内で手軽に作れ、彩りも美しくて食卓を華やかにしてくれます。野菜が嫌いな子どももモリモリたくさん食べる、まいのごはん。さんの味付けをぜひマスターしてください!

     

    具材たっぷり!和洋中のおかずスープ

    具材たっぷり!和洋中のおかずスープ

    食卓にあるとほっとする汁物。まいのごはん。さんの具だくさんスープもぜひお試しください。「れんこん入り鶏団子春雨スープ」から「簡単&本格派ユッケジャンスープ」、「濃厚とろとろクラムチャウダー」まで、スープのレパートリーを増やしたい方にもおすすめですよ! 和風、洋風、中華風とバリエーション豊富で簡単に作れるので、毎日食べても飽きません。

    このほか、「リピート確実のごはん・麺」や「子どもが喜ぶ手作りおやつ」、「おうちで韓国ごはん」など、大充実の内容になっています。めんどくさがり屋というまいのごはん。さんのパパッと作るワザや、子どもがおかわりするルールなど、保育園で調理の仕事を経験していたからこそのテクニックは参考になりますよ!

    3ステップで簡単に作れて子どもが喜ぶレシピが満載の、まいのごはん。さんのレシピ本『調理師ママが考えた 子どもがどんどんおかわりするレシピ』、ぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History