香り高いパルミジャーノレッジャーノを贅沢に使ったピカタ。 チーズの塩気でいただきます。 たまごをからめて焼くので、パサつきがちな鶏むね肉がしっとり仕上がります。
※鶏むね肉は、皮を下にして身の方に重量の1%の塩をしておきます。買って来てすぐにこの下ごしらえをしておけば、肉が閉まって旨みが凝縮して美味しくなります。最低でも20分はおいてください。一晩置くと、塩がなじんでおいしくなります。
鶏むね肉は、皮を下にして身の方に重量の1%の塩をしておきます。 買って来てすぐにこの下ごしらえをしておけば、肉がしまって旨みが凝縮します。 最低でも20分はおいてください。一晩置くと、塩がなじんでおいしくなります。
鶏むね肉は1cm暑さのそぎ切りにし、茶こしなどを使って表面に薄力粉を薄くつける。
パルミジャーノレッジャーノはすりおろして粉チーズのようにする。 ボウルにAの材料を合わせて卵液を作る。
フライパンにオリーブオイルを熱して、1の鶏むね肉に2の卵液をからめて、 中火で両面を焼く。
131913
さいとうあきこ(圧力鍋研究家)
圧力鍋協議会公認・圧力鍋研究家。圧力鍋のプロ 圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」主宰 元、調理器具メーカーで、取扱説明書・レシピ集の監修・広告企画等を担当。 その経験を生かして、圧力鍋の魅力や、安全な使い方、 圧力鍋の使いこなし術などをお伝えしてます。