冷凍フルーツで手軽に!白くま風アイスバー

10

2019.03.14

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除きます。)

ID 373498

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

冷凍フルーツをたっぷりと入れ、練乳の甘さが魅力の白くま風アイスです。手軽に作れるので、春休みのお子さんのおやつとしてもおすすめです。

    材料

    4人分
    牛乳 200㎖
    コンデンスミルク 70ℊ
    砂糖 30ℊ
    冷凍フルーツ(ベリー系) 適量
    冷凍フルーツ(パイン) 4切れ程度
    甘納豆 大さじ2程度

    作り方

    ポイント

    冷凍フルーツを使うと手軽ですし、冷やし固める時間の短縮にもなります。お好みのフルーツ缶や茹であずき缶などでも代用できます。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. お好みの冷凍フルーツを用意する。今回は、冷凍フルーツ(ベリー系)と冷凍フルーツ(パイン)を使用。パインに厚みがある場合は、アイスバー容器に合わせて厚みを半分に切ってください。
    2. 鍋に牛乳と砂糖を加えて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止めてコンデンスミルクを加える。
    3. 鍋底を冷やしながら、全体に少しとろみがつくまで混ぜ合わせる。
    4. アイスバー容器に冷凍フルーツと甘納豆を入れ、3を均等に流し入れる。
    5. ミルク液が余った場合はココットやグラスに注いでも◎
    6. 冷凍庫でしっかりと冷やし固める。(アイスバー容器にから取り出す際は、容器ごと1~2分水に浸けてからゆっくりと取り出してください。)
    13 97

    コメント・感想 Comment

    Miyuki Otake Wakabayashi さん
    2020.05.03 12:41

    このミルクアイス部分の黄金比ぶりにビックリです…!!甘納豆なかったのですが、次は買ってきて作ります。茹で小豆より甘納豆のが、余った分の使い勝手もいいですよね。また作ります!!

    楠みどり
    楠みどり さん
    2020.05.03 16:48:31

    Miyuki Otake Wakabayashiさん、いつも作ってくださり、とっても嬉しいです!急に暑くなったのでアイスが恋しくなりますよね!我が家もちょうどヨーグルトのフローズンアイス(確か昨年お嬢様が作ってくれましたよね♡)を作ったところでした♡お子さんには甘納豆どうかな?と思うのですが、是非また作ってみてくださいね♡お皿もお洒落です♡♡

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスバー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは