BRUNO crassy+マルチ圧力クッカーがあると、地味になりがちな煮込み料理もぐんと華やかにごちそう感のある仕上がりになります。スペアリブも箸で持つだけでホロっと骨から離れ、感動の柔らかさに。大きなじゃがいももたった3分の加圧でほっくり柔らかになります。韓国風肉じゃがのような味わいでごはんが進みます。
じゃがいもはあえて大きく切って、マルチ圧力クッカーのすごさを体感して頂ければと思います。じゃがいもの他に大根やレンコンでもOKです。
じゃがいもは皮をむいて半分に切る。にんじんは一口大の乱切りにする。ブロッコリーは小房に分けて熱湯でさっと茹でる。にんにくは芯を取り除いて包丁の背でつぶす。
豚スペアリブはフォークで数か所刺し、塩こしょう少々(分量外)をふる。フライパンにごま油をひいて中火で熱し、にんにく、豚スペアリブを並べてこんがりと焼く。
内なべに2を入れ、A 水200ml、酒大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、豆板醤小さじ1入れて本体にセットしてフタを閉める。[煮込み]ボタンを押してスタートする。
豚スペアリブを焼いたあとのフライパンでじゃがいも、にんじん、ブロッコリーの表面をこんがりと焼く。
加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら、じゃがいもとにんじんを加える。[マニュアル]ボタンを押して3分間加圧する。加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら、器に盛り付けてブロッコリーを添え、ブラックペッパーを振る。
382661
楠みどり
野菜ソムリエプロ・フードコーディネーター・幼児食インストラクター
野菜ソムリエプロ、フードコーディネーター、幼児食インストラクター。レシピ開発やコラム執筆、フードスタイリングなどの仕事をしています。子どもに伝えていきたい、ほっと和む家庭料理や子どもと一緒に楽しめるおやつを提案しています。今後は親子料理教室や食育活動にも力を注いで行きたいと思っています。 2008年 野菜ソムリエ(中級)取得 2009年 祐成陽子クッキングアートセミナー卒業 2017年 幼児食インストラクター取得