混ぜて冷やし固めるだけの簡単手作りアイスです。白くまアイスをイメージして、茹であずきの代わりに蒸し黒豆を使用しました。甘くなりすぎずにヘルシーに仕上がります。蒸し黒豆のホクホクとした食感も楽しめ、練乳の優しい甘さと好相性です。
フルーツ缶は果肉のみを取り出し、食べやすい大きさに切る。(缶汁は使用しません。)
ボウルに牛乳と練乳を入れて良く混ぜ合わせる。
アイスバーメーカーにフジッコ 蒸し黒豆と缶詰のフルーツを入れ、2を均等に流し入れる。冷凍庫で冷やし固める。
今回は100円ショップなどで購入できるアイスバーメーカーを使用しています。(1本あたりの容量は約50㎖です。)なければ、製氷機などでキューブ型に作ってもOKです。フルーツの缶詰はお好みのものを使用してください。みかんやパイナップル、黄桃などを入れるとカラフルで見た目にも可愛く仕上がります。 #フジッコタイアップ
レシピID:443771
更新日:2022/09/05
投稿日:2022/09/05
広告
広告