主食

筑前煮のリメイクレシピ!筑前煮の黒コショウチャーハン

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物75.2g
  • 脂質16.8g
  • たんぱく質14.5g
  • 糖質72.5g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

お正月の余った「筑前煮」のリメイクレシピ チャーハンの具にピッタリなんです~♪ 具には、しっかりと味が付いているので 加える調味料は少なくてOK!! 更に仕上げの黒コショウが味を調えてくれます♪ よかったら参考にしてみてくださいね。

材料2人分

  • 温かいごはん
    400g
  • 筑前煮
    200g
  • 2個
  • 醤油
    大さじ1/2
  • サラダ油
    大さじ2
  • 塩・コショウ
    適量
  • 黒コショウ
    適量

作り方

  • 1

    筑前煮は、小さくカットする。卵は溶いておく。

  • 2

    フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、サラダ油が温まったら溶き卵を一気に加えて、すばやくかき混ぜる。

  • 3

    2に温かいごはんを加えて炒め、筑前煮を加えて更に炒める。 醤油を加えて炒め、塩・コショウで味を調える。 器に盛りつけ、黒コショウをふる。

ポイント

黒コショウは粗びきでもOK。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら