Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

卵&バター不使用♪もっちりバナナマフィン。

45

2013.03.04

分類

調理時間: 45分

ID100755

松野エリカ

美容料理家

卵、バターを使用していないとは思えないほど美味しいもっちり食感のバナナマフィン♪
アレルギーで悩むお子さまのおやつにもぴったり。
混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

※保存する際は、ほんのり温かいうちにラップをしましょう。
翌日食べる際はレンジ軽くチンするとおいしく頂けます。

ブランチ 粉もの・生地もの 洋風スイーツ おもてなし シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(マフィンカップ2個分)
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 3g
グラニュー糖 10g
はちみつ 20g
豆乳 大さじ1半
太白ごま油 大さじ1半
バナナ 1本
くるみ 適量
作り方
Point!
太白ごま油とは白いごま油のこと。 最近は、スーパーでもごま油に並んで見かけることが多くなりました。 サラダオイルでも代用可能ですが、美味しさが全く違うので手に入れば是非試してみてください。
  1. 薄力粉とベーキングパウダはふるい、砂糖と共に1つのボウルで混ぜ合わせる。

  2. バナナは飾り用の部分を少しとっておき、残りはフォークのせで大きめに潰す。
    別のボウルで豆乳、はちみつ、太白ごま油を合わせてよく混ぜる。

  3. 1に2とくるみを加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。粉っぽさがなくなったらカップに入れ、飾り用にスライスしたバナナをトッピングして180℃で20~25分焼く。

コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) ヘルシー×エスニック風スイーツ (9) シニア×合いびき肉 (7) ブランチ×山芋 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 粉もの・生地もの×豚ひき肉 (3)
もっと見る

「バナナマフィン バターなし 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents