印刷する
埋め込む
メールで送る
ボルシチの材料で有名なビーツですが、綺麗な色を活かしてポタージュにしました。生クリームかフォームミルクでハートを描いてバレンタインに!
ビーツは皮のまま30分ほどゆで厚めに皮をむく
ビーツ、玉ねぎ、じゃがいもを薄切りにする
バターで1を炒めひたひたぐらいまで水を加え20分~30分ビーツが柔らかくなるまで煮る
ミキサーにかける
荒熱が取れたら牛乳と生クリームを入れ 塩コショウで味を整える
軽く泡立てた生クリーム もしくは温めた牛乳を泡立ててフォームにし、スープにトッピングする
生のビーツが手に入らない場合は水煮缶でもOKです。水煮缶では1/2ほど使います。 ビーツは土の匂いが強いので、下処理として皮のまままるごと茹でることで香りが和らぎます。その後調理します。
レシピID:112907
更新日:2014/01/15
投稿日:2014/01/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
盛りつけ師★もりたとしこ
おすすめ企画のご紹介♪
美容効果◎ビーツとじゃがいものポタージュ
バレンタインに♡【ビーツのポタージュ】
貧血と生理痛を改善!ビーツと玉ねぎのポタージュ
魅惑の赤~いスープ!ビーツのポタージュ