魅惑の赤~いスープ!ビーツのポタージュ

30

2020.11.29

分類汁物

調理時間: 30分

ID 402250

曽布川優子

見て楽しむ食べて味わうおいしいイタリアン

「食べる輸血」とも言われるぐらい栄養満点なビーツを使って、魅惑的な色合いのスープを作りました。じゃがいもと玉ねぎで旨味とコクをブラスしています。豆乳を加えることで滑らかな味わいに。クリームチーズを溶かしながらいただきます。

スープ みじん切り 野菜 クリームチーズ 玉ねぎ ビーツ パセリ じゃがいも 出汁 豆乳 オリーブオイル

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
ビーツ 1個(90g)
玉ねぎ 1/2個(80g)
じゃがいも 1個(80g)
オリーブオイル 大さじ1
野菜だし 2カップ
豆乳 1カップ
クリームチーズ 30g
塩・コショウ 少々
パルミジャーノ・みじん切りのパセリ 少々
作り方
Point!
★市販の野菜だしを使っていますがコンソメなどでもokです。
★じゃがいもでとろみを玉ねぎで甘味と旨味を加えています。
★クリームチーズを溶かしながら頂くとまろやかな味わいになります。
  1. ビーツと玉ねぎ じゃがいもは薄切りにする
  2. 鍋にオリーブオイルを入れ ビーツ 玉ねぎ じゃがいもを入れしんなりするまで炒め野菜だしを加えて柔らかくなるまで煮る
  3. 柔らかくなったら 汁ごとミキサーにかけピュレ状にしてから鍋に戻し火にかけ豆乳を加え 塩・コショウで味を調える
  4. 器に盛り付けクリームチーズを真ん中に パルミジャーノ・みじん切りのパセリをふり お好みでコショウをふる
0 22
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    玉ねぎ×蒸し鶏 (9) オリーブオイル×スープ煮 (6) 野菜×もち麦 (6) じゃがいも×生クリーム不要 (3) みじん切り×黒酢 (3) クリームチーズ×黒オリーブ (3) スープ×黒豆 (3) パセリ×黒豆 (3) ビーツ×紫蘇 (3) 出汁×黒こしょう (3) 豆乳×黒砂糖 (3)
    もっと見る

    「ビーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは