デザート

クリスマスカラーのギモーヴ ひと口サイズのフィンガーデザート

印刷する

埋め込む

30
固める時間1時間 
  • エネルギー95kcal
  • 炭水化物21.0g
  • 脂質0.1g
  • たんぱく質3.2g
  • 糖質20.5g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

大人のための小さなデザートが欲しくて。一口でポンポン食べられます。柔らかいマシュマロはお年寄りにも子供にも大人気!大人数の時のフィンガーデザートに便利ですよ

材料6人分

  • A
    卵白
    1個分
  • A
    グラニュー糖
    70g
  • A
    粉ゼラチン
    大さじ1
  • A
    抹茶
    小さじ1
  • A
    片栗粉
    適量
  • B
    卵白
    1個分
  • B
    グラニュー糖
    40g
  • B
    ざくろシロップ(ベリーシロップやかき氷シロップでも可)
    大さじ2
  • B
    粉ゼラチン
    大さじ1
  • B
    片栗粉
    適量

作り方

  • 1

    材料Aの抹茶入りグリーンから作ります。 バットにオーブンシートを敷き込みます

  • 2

    グラニュー糖は2:1(目分量で良い) に分けておきます

  • 3

    粉ゼラチンに水大さじ2を入れよく混ぜておきます

  • 4

    鍋に水大さじ2と グラニュー糖の多い方をいれよく混ぜたら中火にかけ、3のゼラチンを入れて溶かします(沸騰させないように注意)

  • 5

    抹茶に熱湯小さじ1を加えよくといておきます

  • 6

    5の抹茶液を4の鍋に入れてよく混ぜます

  • 7

    ボウルに卵白をいれて泡立てます。途中残りのグラニュー糖を入れて角がしっかり立つまで泡立てます

  • 8

    7のボウルに6のゼラチン液を少しずつ加えてハンドミキサーで混ぜます

  • 9

    バットに厚みが2cm程になるように流し、表面を綺麗にならしたら、ラップをかけて1時間ほど冷蔵庫に入れて固めます

  • 10

    まな板に片栗粉をふり、その上に9のギモーブをおいて、正方形になるようにカットし 全面によく片栗粉をまぶして出来上がり

  • 11

    同じ手順で材料Bのピンクのギモーブも作ります

ポイント

くっつきやすいので、カットしたらすぐに片栗粉を全面にまぶします。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら