
大人のための小さなデザートが欲しくて。一口でポンポン食べられます。柔らかいマシュマロはお年寄りにも子供にも大人気!大人数の時のフィンガーデザートに便利ですよ
材料Aの抹茶入りグリーンから作ります。 バットにオーブンシートを敷き込みます
グラニュー糖は2:1(目分量で良い) に分けておきます
粉ゼラチンに水大さじ2を入れよく混ぜておきます
鍋に水大さじ2と グラニュー糖の多い方をいれよく混ぜたら中火にかけ、3のゼラチンを入れて溶かします(沸騰させないように注意)
抹茶に熱湯小さじ1を加えよくといておきます
5の抹茶液を4の鍋に入れてよく混ぜます
ボウルに卵白をいれて泡立てます。途中残りのグラニュー糖を入れて角がしっかり立つまで泡立てます
7のボウルに6のゼラチン液を少しずつ加えてハンドミキサーで混ぜます
バットに厚みが2cm程になるように流し、表面を綺麗にならしたら、ラップをかけて1時間ほど冷蔵庫に入れて固めます
まな板に片栗粉をふり、その上に9のギモーブをおいて、正方形になるようにカットし 全面によく片栗粉をまぶして出来上がり
同じ手順で材料Bのピンクのギモーブも作ります
くっつきやすいので、カットしたらすぐに片栗粉を全面にまぶします。
レシピID:133598
更新日:2015/11/29
投稿日:2015/11/29