苺のギモーヴ

15

2018.02.28

分類デザート

調理時間: 15分

ID 249457

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

フランス風☆生マシュマロ〜ギモーヴ

果汁、砂糖、ゼラチンだけで作るので、口当たりがよく、しなやかでフルーティーです。食感は、まさに生マシュマロ。

フレッシュ苺で作るストロベリー味

    材料
    ゼラチン 5g
    25g
    砂糖 20gと80g
    30g
    レモン汁 10g
    粉砂糖 適量
    作り方
    Point!
    ポイントは、しっかり110度まで温度を上げることと、しっかり泡立てることです。
    1. 牛乳パックで型を作る。
      1Lの牛乳パックを縦半分に切り、蓋の部分は切り込みを入れて折りたたみホチキスでとめる。中にクッキングシートを敷いて、粉砂糖をふるっておく。
    2. 苺はへたを取り、レモン汁と一緒にミキサーにかけ、ピューレにする。
    3. ボウルに水、ゼラチン、砂糖20gを入れてよく混ぜ、ふやかしておく。
    4. 小鍋に❷と砂糖80gを入れて、、中火にかける。木べらで焦げないように混ぜ続ける。(火傷しないように気をつけてください。)温度を測り、110度になったら火を止める。
    5. すぐに❸に流し入れ、泡立て器で混ぜてゼラチンと砂糖を溶かす。
    6. ハンドミキサーで泡立てる。だんだん白っぽくなって、手ごたえが重くねっちりとした状態になってくる。
      ねっちりモコモコと、ハンドミキサーに抵抗を感じるようになるまでしっかりとホイップする。(ホイップが足りないと、柔らかい仕上りになってしまうので、しっかりとホイップして下さい)
    7. ❻を❶の型に入れて、ゴムベラなどで平らにし、固まるまで涼しいところ又は冷蔵庫にいれておく。
    8. 固まったら型から取り出した、クッキングシートを剥がす。側面は、包丁やパレットナイフを入れて剥がすとキレイに剥がれます。
    9. まな板にクッキングシートを敷いて全体に粉砂糖を振るう。ここに、❽をひっくり返してだす。
      クッキー型で抜いたり、お好きな大きさにカットして、1つ1つ粉砂糖をまぶしておく。(くっ付かないように)。
      ※切る時は、包丁に粉砂糖を付けながら切ると、切りやすいです。
    10. 密封容器に入れて、冷蔵庫又は涼しい所で保存して下さい。
    10 84
    コメント・感想 Comment
    田村 りか さん
    2018.03.01 22:02

    めちゃ美味しかったです。自分用なので愛想のない切り方ですが💦 切った側から味見が止まりません。レモンが苺の酸味を引き立てますね。 レシピありがとうございました。

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ギモーヴ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。