いちごのギモーブ

20

2016.01.26

分類デザート

調理時間: 20分

ID 134090

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

ギモーブはふんわり、もっちりとした、卵白を使わないマシュマロです。
フレッシュないちごを使って香りよく仕上げました。しっかり泡立てることに注意すれば手順は難しくありません。
ギモーブは手作りするイメージがないのでプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

材料4人分
いちご 正味100g
グラニュー糖 130g
水あめ 50g
レモン汁 大さじ1
板ゼラチン 10g
コーンスターチ 適量
サラダ油 適量
作り方
Point!
キチントさん「クッキングシート」を使用しました。
  1. 21×14.5×4.5cmの型にキチントさん「クッキングシート」を敷き、コーンスターチをまぶしておきます。板ゼラチンはたっぷりの氷水に浸してふやかしておきます。
  2. 小鍋にヘタをとって4等分に切ったいちご、グラニュー糖を入れて中火にかけます。グツグツしてきたらヘラで混ぜながら泡が小さくなるまで加熱します。
  3. 泡が小さくなってきたら、水あめ、レモン汁を入れたボウルに注ぎ入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。
    板ゼラチンの水気をしっかり切って加え、さらにハンドミキサーでもこもこするまで泡立てます。
  4. クッキングシートを敷いた型に流し入れて平らにならし、冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やし固めます。完全に固まったら、コーンスターチをふった台に出し、粉をまぶしながら好みの大きさに切ります。
31 53
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは