豆腐クリームでヘルシー!お豆腐米粉パンのマリトッツォ

20

2021.06.16

分類デザート

調理時間: 20分(作業時間)

ID 415036

大学生料理研究家 夢のレシピ

パンはグルテンフリーで、動物性食品も不使用!

小麦、卵、乳アレルギーの方でも食べれるマリトッツォです♪

マリトッツォが食べたいけど、カロリーが怖い…
クリームをいっぱい食べたい!という方にもおすすめ!

豆腐の優しい味で胃もたれせず、無限に食べれます♪

今回のレシピで使用するお豆腐米粉パンのレシピは↓から!
oceans-nadia.com/user/107837/recipe/413111

    材料

    (2個分)
    お豆腐米粉パン 2つ(レシピID:413111)
    絹豆腐 1/2丁(150g)
    きび砂糖 5g(甘さ控えめです。分量はお好みで。)

    作り方

    ポイント

    ・しっかり水切りをすることが大事です。水切りが足りないと緩いクリームになってしまいます。

    ・豆腐クリームは冷蔵庫で冷やすと少し硬くなるので、緩すぎたら冷やしてください。
    1. 今回使用するお豆腐米粉パンのレシピは→ oceans-nadia.com/user/107837/recipe/413111
    2. 絹豆腐をキッチンペーパーで包み、600wのレンジで3分ほど加熱し、キッチンペーパーを変えてさらに1分ほど加熱する。
      キッチンペーパーを剥がしてザルに上げる。

      150gの豆腐が100gくらいになるまで置いておく。
      (数分おいておくとさらに水分が出てきます。)
    3. 1ときび砂糖を合わせてハンドブレンダー等で滑らかになるまで混ぜ合わせる。
      気になる場合は、濾して滑らかにする。
      (豆腐が温かいうちに砂糖を混ぜればすぐ溶けます。)
    4. お豆腐米粉パンを半分に切り、豆腐クリームをティースプーン等で詰めていく。
      最後は綺麗なティースプーンなどでパンについた豆腐クリームを取り、完成。
    1 81

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。