Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 7分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】

    れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】 8分前

    141人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】

    さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】 1時間前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. さつまいもとカラメルのつぶつぶジャム

    坂本京子さんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 【簡単!】オリーブのナポリタン風パスタ

    Ryogoさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

カレー入り蒸しパン

20

2014.05.09

分類

調理時間: 20分

ID115291

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

少し余ったカレーを使って、フライパンで簡単に蒸しパンを作りました。
カレーを作った翌日のアレンジメニューとしておすすめです。

おかず系のパン ごはん アイデア料理 ブランチ カレー 子供 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(ココット4個分)
カレー 120g
玉ねぎ 1個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
小さじ1/2
砂糖 大さじ1
牛乳 120g
オリーブオイル 20g
塩こしょう 少々
作り方
Point!
オリーブオイルをバターに変えたり、フィリングを変えたり、アレンジ可能です。ぜひお試しください。
  1. 玉ねぎはみじん切りにする。
    フライパンにサラダ油(レシピ分量外)を入れて、玉ねぎをよく炒める。途中、軽く塩こしょうする。
  2. しんなりしてきたら、カレーを加え、水分を飛ばすように、2~3分炒める。
    ココットにわけて入れる。
  3. 薄力粉・ベーキングパウダー・塩・砂糖を一緒にふるい、ボウルに入れる。
    真ん中をくぼませて、牛乳とオリーブオイルを加え、泡だて器でよく混ぜる。
  4.  ココットに生地を7分目まで流しいれ、蒸気の上がった蒸し器で10~12分蒸す。
  5. ※ フライパンの場合は、傷がつかないようにクッキングシートを敷いてから ココットを入れて お湯をはって火にかけます。
    蒸しパンの生地が 膨らんだ時に蓋にくっつかないように、少し深さのあるフライパンを使用してください。
3 12
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×フライドチキン (10) 時短×肉味噌 (10) アイデア料理×夏バテ予防 (6) おかず系のパン×食事系パンケーキ (3) ごはん×栗ご飯 (3) カレー×麺類 (3) ブランチ×カレールー (3)
もっと見る

「蒸しパン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents