ウィンナーのパイ焼きでクリスマスツリー

20

2015.12.02

分類副菜

調理時間: 20分

ID 133625

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

あらびきウィンナーをパイで巻いて焼いたものと、きゅうりを串にさしました。簡単に作れて、見た目も可愛いく、味も美味しい1品です。

材料

4人分
きゅうり 1本
あらびきウィンナー 3本
冷凍パイシート 1枚
溶き卵 少々

作り方

ポイント

ウィンナーをパイで巻いたものが余った場合は、別の器に入れて一緒に食卓に並べてください。
パイ生地は、高温で焼く事で きれいな層になるので、しっかり予熱をあげてください。
 
竹串が長くて余った場合は、適当な長さで切ってください。
  1. 冷凍パイシートは15分室温においておきます。
    オーブンは、250度に予熱しておきます。
  2. きゅうりはピーラーで薄くスライスし、竹串にバランスよくさします。
    (下の方は幅を広く、上になるにつれ、幅を狭くするとクリスマスツリーの雰囲気が出ます)
  3. 冷凍パイシートをめん棒で軽くのばし、カレー粉を振りかけてあらびきウィンナーをのせて巻きます。
  4. ※巻きはじめと、巻き終わりの部分を薄くのばすと、巻きやすいです。
    巻き終わりの部分は、溶き卵をぬって止めてください。
  5. 2cm幅に切って天板に並べ、250度のオーブンで焼き色が付くまで焼きます。
    あら熱が冷めたら、(1)の竹串にさします。
6 15

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ワインに合うおつまみ オーブントースター ハム ソーセージ アイデア料理 記念日

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは