
赤のパプリカとブロッコリーでクリスマスカラーのスープを作りたかったのですが 出来上がりちょっとオレンジなスープになってしまいました。
(赤のポタージュを作る)赤パプリカは直火で焼き、冷水にとって皮を剥き、玉ねぎとともには薄切りにする。 小鍋にバター入れ、パプリカと玉ねぎを炒め、ブイヨン、水、ローリエを加え沸騰させる。
ローリエを取り除き、粗熱をとり、ミキサーに入れ撹拌し、小鍋に戻し火にかけ、牛乳を加えフツフツとしてきたら塩で調味する。
(緑のポタージュを作る)ブロッコリーを小房に分け、小鍋に水、ブイヨン、ローリエを入れ、沸騰したら弱火にして5~6分煮て、塩胡椒で調味する。 ローリエを取り除いてからミキサーにかけ撹拌し、小鍋に戻し、加熱する。
赤のポタージュを器に盛り、緑のポタージュをスプーン等で回しかけながら盛り付ける。 あればゆでたブロッコリーを飾る。
ブロッコリーは多めにゆで、飾りに使うとさらにgood!
レシピID:112045
更新日:2013/12/04
投稿日:2013/12/04