Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

カラメルバナナ・ソテー。

5

2014.11.18

分類

調理時間: 5分

ID121464

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

バナナで作る簡単おやつ。そのままはもちろん、フレンチトールとやパンケーキのトッピングとしてもgood!

ブランチ 洋風スイーツ おもてなし 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
バナナ 2本
砂糖 大さじ1~1と1/2
バター 5g
シナモンパウダー 適宜
作り方
Point!
あまり動かさずに砂糖を焦がすように焼いていきます。 バナナの両面を焼くとトロンと柔らかくなるので、少し形が残った方がいい時は、片面だけ焼いてもO.K. 最後のバターの代わりに、ラム酒をふっても美味しいですよ。
  1. バナナの皮をむき、長さを半分に切り、それぞれ縦に半分に切る。
    切り口を上にし、砂糖をのせてスプーンの背などで平にならす。
  2. フライパンを温め、バナナの切り口を下にして入れる。中火で動かさないように焼く。
    砂糖が煮詰まり、キャラメル状になるくらいまで焼く。
    (バナナの周囲から泡立って見える砂糖が茶色い焦げ色になって来る頃が合図。様子をみてくださいね。)
  3. バナナを裏返し、お好みでバターを落とす。
  4. お皿に盛り、マスカルポーネを添え、あればシナモンパウダーをふる。
    お好みでさらにキャラメルクリーム(https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/110608)やメープルシロップなどをかけても。
感想を伝える! Comment
栁川かおり さん
2014.12.09 04:07

Shokoさん。ありがとうございます~(*´∀`*)とろんととろけるくらいのも美味しいですよね! 風邪の具合はいかがですか??お大事にしてくださいね^^

Shoko Tsuchiya さん
2014.12.08 17:50

優しい味が、風邪気味のときに身にしみました。今度は片面だけ焼いて、硬めで楽しみたいと思います。

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) 子供×火を使わない (9) ブランチ×マンゴー (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「キャラメルバナナ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents